MATSUGAOKA
CRAFT PARK

WORKSHOP

11/7開催 芸術の秋をカラフルなアートで楽しもう!

2020.10.15 UP

\MATSUGAOKA COLOR FEST/

明治維新後にサムライたちが刀をくわに持ち替えて切り拓いた「松ヶ岡開墾場」で
「色」を楽しむ2つのアートを用意しました!

①学校の椅子に好きな色を塗ろう!
 木の椅子に、水性ペンキで好きな色を塗ってみよう!

②まっ白なシーツに絵を描こう!
“松ヶ岡開墾場”の並木のあいだにはった真っ白なシーツに、フィンガーペイントでお絵かきしよう!
(フィンガーペイントは手のひらや指をつかって自由に絵を描く方法です。安全に配慮した専用の絵具を使用します。)

子どもたちはもちろん、一緒に楽しみたい大人も大歓迎です!
ペンキや布用絵具を使用するため、汚れてもいい服装でお越しください。

白などの無地の服で、全身でアートを楽しむのもおすすめです!

このイベントは鶴岡の重要な文化財である松ヶ岡開墾場の利活用を促進するためのイベントです。
作成していただいた椅子はベンチ、シーツはハンモック等として加工し、来春以降活用する予定です。

\私たちと一緒に作りましょう/

運営:伊藤大貴

合同会社dano

運営:アフロりゅうじ

合同会社dano

イベントファシリテーター:近藤菜々

イラストレーター

開催概要

■日 時:2020年11月7日(土) 14:00-16:00
■場 所:松ヶ岡開墾場 (山形県鶴岡市羽黒町松ヶ岡 松ヶ岡28)
■参加費:大学生・社会人 500円 / 高校生以下・お子様保護者 無料
■申込み:peatixページより事前予約 [先着20名/締切10月31日]
■主 催:鶴岡「サムライゆかりのシルク」推進協議会

※マスク着用、会場でのアルコール消毒など、感染防止対策へのご協力をお願いいたします。
※雨天時はイベントを中止させていただきます。当日の午前9時に天候判断の連絡をさせていただきますのでご了承下さい。

arrow